都内の個室居酒屋情報サイト

個室居酒屋の魅力

個室居酒屋の魅力

個室の居酒屋は数多く、現在では個室の居酒屋でなければ予約がとれないというオーナーもいるくらい流行っている。

10年前では個室居酒屋といえば、高級料亭やお寿司屋さんといったイメージがあったが、今ではずいぶん価値観が変わったものだ。

そこで、当方も個室の居酒屋に行く機会が増え様々なタイプの個室を見てきたが個室と呼べる居酒屋や個室ではなく、

ロールカーテンで仕切られているだけで個室とうたっている居酒屋もある。

たしかにお店が言ったなら個室となるが、一般常識的に・・・と疑問に思ってしまう部分もあり、

個室とはなんなのか?といった思いになり、個室居酒屋を徹底研究を立ち上げました。

なかなかないサイトジャンルだが、楽しんでいってくれればと思います。

渋谷の居酒屋に潜入してきた

渋谷の居酒屋に潜入してきた

都会の騒音を忘れませんか?というキャッチコピーに魅かれて、渋谷のここちという居酒屋に潜入してみました。

潜入と言っても今回は、仕事の付き合いのある人の誘いで行ったものの、私の個室好きを知ってか良質な個室居酒屋を紹介してくれた。

今回行った居酒屋は、渋谷のここちという居酒屋さんで、なんでもカラオケボックスの跡地が居酒屋になったお店だという。

最初は大丈夫か?と思ったがお店に入ったら綺麗なお部屋で、安心ができた。

また、カラオケボックスということもあって他の部屋の音があまり聞こえなく本当に落ち着くことができた。

渋谷の居酒屋に潜入してきた を読む

新宿の個室は料理とのコラボレーション

新宿の個室は料理とのコラボレーション

新宿に面白い個室居酒屋を見つけました。

どの個室居酒屋も大抵は、仕切りがあって個室と言います。

もちろん、壁がしっかりしていてなど条件はありますが、今回の居酒屋さんは次元が違いました。

新宿の個室は料理とのコラボレーション を読む

個室居酒屋失敗談

個室居酒屋失敗談

皆さんは個室というキーワードのみで居酒屋を選んでいませんか?

今回、私は新橋で個室の居酒屋さんを探していてぐるなびで情報収集をしていたのですが、大きな間違い・・・失敗がありました。

時間もなく個室というキーワードのみで居酒屋をネット経由で予約をして当日お店に行ってみると・・・

なんとも言えない若い店員さん。

金髪で作務衣は伸びていて清潔感が全くない。

大丈夫かな?という心配は、的中してロールカーテンで仕切られているテーブルに案内されました。

個室居酒屋失敗談 を読む


ホーム 運営情報 サイトマップ